ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 福祉・介護 > 障がい者福祉 > 個別支援ファイル「ひまわりファイル」をご活用ください
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 子育て > 子育て支援 > 個別支援ファイル「ひまわりファイル」をご活用ください

本文

個別支援ファイル「ひまわりファイル」をご活用ください

記事ID:0027623 更新日:2021年6月14日更新 印刷ページ表示

「ひまわりファイル」とは

 「ひまわりファイル」は、障がいのあるお子さんもしくは発達の気になるお子さんの成長過程やその時々に応じた支援内容を記録するファイルです。お子さんのプロフィールや支援の経過等の記録を一冊にまとめ、必要な情報をつづることができます。
 各ライフステージにおいてスムーズな情報の引き継ぎおよび共有が図られることで、一貫したサポートが受けやすくなります。
 各種の相談や支援を受ける際に見せることで、説明の負担を軽くし、併せて関係者にも十分に理解してらえるようにするためのツールとしてもご活用いただけます。

「ひまわりファイル」ダウンロード

「ひまわりファイル」を印刷したいかたは、下記にあるPDFよりダウンロードできます。(※両面印刷をおすすめします。)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)