ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 医療・健康 > 感染症・特定疾患 > 新型コロナウイルス感染症に関する情報 > 市長メッセージ > 市民の皆様へ > 新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ(2021年10月15日)

本文

新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ(2021年10月15日)

記事ID:0031328 更新日:2021年10月15日更新 印刷ページ表示

新型コロナウイルス感染症に関する市民の皆様へのお願い

 本日、10月15日をもちまして、新潟県全域に発表されていた新型コロナウイルス感染症に関する警報が解除されます。

 市民の皆様のご協力により、およそ1ヶ月にわたり当市における新たな感染者は確認されませんでした。皆様の感染予防に対する意識と行動にあらためて感謝申し上げます。

 県内における警報は解除され、新しい生活様式による日常が始まりますが、県内の感染がなくなったわけではありません。今後も引き続き感染を予防していく必要があります。

 ワクチンの接種の有無にかかわらず、マスクの着用、手指の消毒、人と人との距離の確保、換気の励行など基本的な感染予防対策をお願いします。

 また、緊急事態宣言等の対象であった地域など、依然として新規感染者が多数確認されている地域との往来は慎重に判断するとともに、飲食を伴う会合は、体調管理と感染予防対策をしっかりと行い、開催するようお願いいたします。

 一人一人の行動が市民の皆様の安全・安心につながります。感染しない、そして感染させない取り組みをお願いいたします。

 

令和3年10月15日

 

佐渡市長 渡辺竜五

 

新型コロナウイルス感染症に関する市民の皆様へのお願い [PDFファイル/87KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


お願い・お知らせ