ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 医療・健康 > 感染症・特定疾患 > 新型コロナウイルス感染症に関する情報 > 市長メッセージ > 市民の皆様へ > 新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ(2021年9月17日)

本文

新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ(2021年9月17日)

記事ID:0030603 更新日:2021年9月17日更新 印刷ページ表示

新型コロナウイルス感染症に関する市民の皆様へのお願い

 新型コロナワクチンの接種に関しまして、市民の皆様にお知らせいたします。

 ワクチンの接種券は、対象者全員に発送が終了し、現在、予約受付を行っていますが、40歳代以下の若い年代の方の予約が少ない状況です。

 最近の新型コロナウイルス感染症は、感染力が強いといわれるデルタ株の占める割合が高くなっており、全国的には、ワクチン接種をしていない若い方の重症化も多くなってきています。

 ワクチン接種の日程につきましては、10月に新たに接種日を追加し、土曜日や夜間の時間帯を設定しました。

 接種券をお持ちの方で、まだ予約が済んでいない方は、お早めにご予約くださるようお願いいたします。

 ワクチンは、「感染予防」「発症予防」「重症化予防」の3つの効果が期待できます。

 ご自身やご家族、大切な人を守るためにも、是非、ワクチンを接種されるようお願いいたします。

 

令和3年9月17日

佐渡市長 渡辺 竜五

 

新型コロナワクチン接種に関する市民の皆様へのお願い [PDFファイル/75KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


お願い・お知らせ