ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 医療・健康 > 感染症・特定疾患 > 新型コロナウイルス感染症に関する情報 > 市長メッセージ > 市民の皆様へ > 新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ(2021年9月16日)

本文

新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ(2021年9月16日)

記事ID:0030599 更新日:2021年9月16日更新 印刷ページ表示

新型コロナウイルス感染症に関する市民の皆様へのお願い

 本日、9月16日をもちまして、新潟県全域に発表されていた新型コロナウイルス感染症に関する特別警報は解除され警報に切替わります。

 市民の皆様のご協力により、特別警報の期間中、当市における新たな感染者は確認されませんでした。皆様の感染予防に対する意識と行動にあらためて感謝申し上げます。

 9月17日からは、特別警報の解除に伴い、酒類を提供する飲食店の時短要請は終了し通常の営業に戻ります。また、学校における部活動やクラブ活動等におきましても、再開いたしますし、一部、制限を行っておりました施設につきましては、十分な感染予防対策を実施したうえで、ご利用いただけます。

 新型コロナウイルスの感染は、マスクをしづらい場面や狭くて換気が行き届かない空間での発生が多く報告されています。

 引き続き、市民の皆様方には、マスクの着用、人と人との距離の確保、換気の励行など感染予防対策を実施するとともに緊急事態宣言等が適用されている地域との往来は、慎重に判断されるようお願いいたします。

 

令和3年9月16日

佐渡市長 渡辺 竜五

 

新型コロナウイルス感染症に関する市民の皆様へのお願い [PDFファイル/90KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


お願い・お知らせ