ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 医療・健康 > 感染症・特定疾患 > 新型コロナウイルス感染症に関する情報 > 市長メッセージ > 事業者の皆様へ > 新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ(2021年7月30日)

本文

新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ(2021年7月30日)

記事ID:0029206 更新日:2021年7月30日更新 印刷ページ表示

事業者の皆様へのお願い

日ごろから、新型コロナウイルス感染症対策にご尽力いただき厚くお礼申し上げます。

さて、緊急事態宣言の対象地域を東京、沖縄に8月2日から神奈川、埼玉、千葉、大阪が追加されます。併せて、まん延防止等重点措置の地域も追加されます。

県内では、毎日数十人の新規感染者が確認され、当市におきましても連日、感染者が確認されている状況です。

新型コロナウイルスの感染者を出さない、広げないために次の3つのことに特に注意願います。

1つ目は、職場等の感染予防対策の徹底です。職場内等での「マスクの着用」「手指消毒の徹底」「換気の励行」など、基本的な感染予防対策をお願いいたします。

2つ目は、従業員の健康管理です。少しでも発熱や風邪症状等がある場合は、できるだけ早く「新潟県新型コロナ受診・相談センター」への相談や休暇の取得などの配慮をお願いいたします。

3つ目は、出張等での島外との往来の注意です。特に、緊急事態宣言等の対象地域などの感染が拡大している地域との往来は、必要性を再度検討し、政府の対処方針や行先の自治体の行動指針等を確認のうえ、行先での行動に十分に注意するとともに、帰島後の体調管理もお願いいたします。

市民の皆様の安全安心を守るために、感染予防対策の徹底を重ねてお願いいたします。

令和3年7月30日 佐渡市長 渡辺竜五

新型コロナウイルス感染症に関する事業所の皆様へのお願い [PDFファイル/122KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


お願い・お知らせ