ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 医療・健康 > 感染症・特定疾患 > 新型コロナウイルス感染症に関する情報 > 市長メッセージ > 市民の皆様へ > 新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ(2020年7月21日)

本文

新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ(2020年7月21日)

記事ID:0017687 更新日:2021年3月8日更新 印刷ページ表示

新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ

市民の皆さまにおかれましては、新型コロナウイルス感染拡大防止の取組にご協力いただきまして感謝申し上げます。

緊急事態宣言解除後の段階的緩和の影響もあり、首都圏及び首都圏との往来による新型コロナウイルスの感染の広がりが、再び多く確認される状況となりました。

移動の際は、訪問先の感染状況を今一度ご確認いただきまして、感染状況によっては訪問を延期するなど十分にご注意いただきますようお願いいたします。やむを得ず感染密度の高い地域への移動が必要の際は、厳にご注意いただき、慎重な行動をされますようお願いいたします。

また、この後、帰省シーズンをむかえますが、帰省されるご家族には、2週間程度の健康チェックを行うとともに、体調がすぐれない場合は帰省を控えるなど、感染拡大防止にご協力いただきますようお伝え願います。

新型コロナウイルスの感染を予防するには、「三つの密」を避けるなど「新しい生活様式」の実践と施設ごとに定められたガイドラインの定着が欠かせません。

今一度、手洗いの徹底や咳エチケットの励行など、基本的な予防対策を徹底いただくとともに、マスクの着用にあたっては、熱中症に注意しながらも、人混みでは確実にマスクを着用していただきますようお願いいたします。

令和2年7月21日 佐渡市長 渡辺竜五

新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ [PDFファイル/52KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


お願い・お知らせ