ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 医療・健康 > 感染症・特定疾患 > 新型コロナウイルス感染症に関する情報 > 市長メッセージ > 市民の皆様へ > 新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ(2020年5月29日)

本文

新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ(2020年5月29日)

記事ID:0017683 更新日:2021年3月5日更新 印刷ページ表示

新型コロナウイルス感染症に関する市民の皆さまへのお願い

市民の皆さまにおかれましては、「新しい生活様式」の実践など、新型コロナウイルス感染拡大防止の取組にご協力いただきまして感謝申し上げます。

政府は、緊急事態解除宣言後も、一定の移行期間を設け、段階的に緩和していくこととしました。佐渡市でも、国・県の分析・評価を参考に判断し、段階的に活動レベルの引き上げを行ってまいります。

一人ひとりが、「人と人との距離の確保」、「マスクの着用」、「手洗い」や「三つの密」を避けるなど「新しい生活様式」の実践と、業種ごとの感染予防のガイドラインが定着することを前提としたものですので、感染拡大予防にご協力いただきますようお願いいたします。

また、県外への移動、特に新規感染者の拡大など感染リスクの高い都道府県への移動は、可能な限り控えていただきますようお願いいたします。やむを得ず移動した際は、発症したときのため、誰とどこで会ったかをメモにするなどの対策をとっていただきますようお願いします。

気温の高い日が続くこれからの時期、例年以上に熱中症に気をつけることが重要です。十分な感染予防を行いながら、水分補給などの熱中症予防をこれまで以上に心掛けていただくとともに、収束まで相当の期間がかかると予想されますので、引き続き、感染拡大の予防を徹底していただきますようお願いいたします。

令和2年5月29日 佐渡市長 渡辺竜五

新型コロナウイルス感染症に関する市民の皆さまへのお願い [PDFファイル/67KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


お願い・お知らせ